date:2007.4/18

午後。先輩に呼び出される。何かな、と思いながら行ってみると「じつは明日、名古屋に出張して欲しいんだけど」と。もちろん、いまぼくはかなり締切りが迫っていてアップアップな状態。だけど二つ返事でOK。気分転換にいいと思ったから。そして最新のデザインに、少しだけ触れられると思ったから。そのあとはずっとじぶんの作業を。家に帰り、『バンビーノ』っていうタイトルのドラマを見る。これがけっこう面白い。次回も見たい。今日はDVDなんて観ずに目を休めたい、と思っていたのだけれど、『バンビーノ』を見てると、「ぼくもやらなきゃ!」って気持ちになり、結局はDVD鑑賞をすることに。その活力を仕事にまわせって感じなんだけど。んで、クローネンバーグ監督の『ザ・フライ』。この“The Fly”ってのが“ハエ”を指すことに途中で気づく。もちろん、スゴイ作品だと思ったけど、生理的にダメ。デカイ昆虫なんて信じられない。この作品を好きだ、と笑顔で言ってくる人とは、ちょっとトモダチになりたくないような気がする。明日、1日名古屋。