date:2007.6/1

大量のCDやらDVDやらを友人から金を借りてまで購入するという現実となんら変わらない夢で目が覚める。6月なのに肌寒い。まだカーディガンが手放せません。さすがに週末の疲れとれず。前の車、ノロノロ運転。昼すぎて、パーっと外が明るくなる。カーディガンなんか着てられるかーい。夕方。うわっ、脱退したー。うーん、そうかあ。やっぱそうなるのかあ。帰り道。ふとDVDのレンタルショップ。2本借りる。家につき、食事をとり、さっそくDVD鑑賞へ。今日は2本観るぞと張り切る。まず1本目は黒沢清監督『LOFT』。これもまたスゴイ。凄くて、怖くて、とんでもない。恐怖や不可思議さや奇天烈さが1度動き出すと止まらないドミノ倒しのように次から次へと訪れては去っていくので最終的には何に怯えればいいのかわからなくなってしまうくらいに怖い。というか、西島秀俊さんはどの作品でもなんか怪しいし、中谷美紀さんは存在そのものが魔性だし、安達祐美さんがあの役をやってるのが意外にもかかわらず、なんか説得力があった。ここ1週間、スゴイスゴイ言い過ぎて、まったく自分の感性が信用できなくなってしまう。もう1本は『トゥモロー・ワールド』ってやつ。むむ、期待していたほどでもないような予感。開始から30分ほどで眠くなってしまい、ダウン。また改めて見直すことにしよう。