date:2007.6/5

良くなってきたけど、まだ完全じゃない。熱も微妙な感じ。マスク持参でだまって仕事。そのせいか喉カラカラ。あんまり自分と関係なさそうな映画がむしょうに観たくなり、高岡TOHOプレックスへふらふら向かう。で『ザ・シューター 極大射程』鑑賞。まあ、面白かったかなあ、コレ。ミステリとか言いつつ黒幕が一瞬でわかる、ということはアクションとしてみるのがいいような気がします。ハッタリ爆発とか、最後の黒幕と対峙するショットとか、けっこうイイ。でも、いつの時代の映画観てんだ、って気にも。とにかく、「法で裁けないのならオレがやるしかないだろう」とか「愛犬の仇」みたいな感覚は嫌いじゃない。家に帰り、『心中天網島』続き。実験的試みや物語そのものには興味が湧くけれど、終わってみれば、何も語る気になれないのはナゼだろう。作品に漂っている“死”の要素がそうさせるのだろうか。わからん。冷えピタ貼って就寝。