date:2007.6/14

いつの間にか寝ちゃった。チョビ雨。出勤前にガソリン入れに行く。書店で雑誌探したけどなかった。疲れがガツンガツン溜まってフラフラ。また肩から首にかけて痛い。噂の首にトゲってやつかも、と不安な気持ち。ラリー・クラーク監督の『BULLY』観る。ラリー・クラークのセクシャルでパンキッシュな写真ってとくに好みじゃないけれど、それでも映画での少年・少女たちの戯れをライトでクールに撮っちゃうあたりは流石。セックスしている女の子がそれ以外のシーンよりもカワイク(幸せそうに)見える。もっと暗く陰惨な演出かと思ったけど、外が眩しいくらいにカラッと晴れてて全然そんな気持ちにならない。この明るさの中で生活してたら面倒なこと考えるのイヤんなっちゃうのはわかる気も。音楽は基本的にヒップ・ホップなんだけど、シリアスなシーンに「ブォーン」って不穏な効果音を入れるのは、さすがに興醒め。あれは全然イケてない。他は結構イイのにそこだけ残念かな。