date:2007.7/3

また曇り、ときどき小雨。朝からほとんど最低の日。もうヤだ。そんなことをブツブツ呟きながら1日過ごす。まわりの人間がため息ばかりついてるから、感化されちゃったよ。あまりのやり切れなさに、ここではないどこかへ連れて行ってくれそうなロード・ムーヴィーが観たくなり、ツタヤへ。いろいろ探した結果、モンテ・ヘルマン監督の『断絶』をレンタル。家に帰り、速攻で観る予定が、夕食を食べながら『リンカーン』を見ていたら、あまりの下らなさに最後までお付き合いしてしまう。んで、『断絶』鑑賞。というか、見入った。画面のハンパない充実っぷりに感激しっぱなし。来るシーン来るシーンが素晴らしすぎて自然とニヤケてくるのを押えられない。気のせいかもしれないけど、心と身体が癒され、眼の疲れが取れた気すらした。今週は他に5本レンタルしてるけど、そんな時間があるなら、これ5回観たほうがいいんじゃないか。そんなことさえ感じた。助けて。助けて。助けて。(タナソウ風)