date:2007.7/9

むちゃくちゃ暑い。朝、起きたら、すでにヘバってる。昼。またまたツタヤ。もう恒例ですね。正直、『断絶』は返却したくなかった。今週は忙しくなりそうなので、借りるの止めようかとも考えたのだけれど、やっぱり借りることに。でも、最近は、ヘヴィーな作品が多いような気がしていたので、今回は、できるだけライトなものをチョイスしようと。午後からは仕事がバタバタしてきて、それを捌くので精一杯(と言いつつ、そんな大げさなものではないけど)。帰宅し、夕食を食べながらテレヴィ。『ファーストキス』ってやつ。何だか面白そうな雰囲気でした。そのあと、テリー・ツワイゴフ監督の『アートスクール・コンフィデンシャル』のDVDを観る。ポップで軽めの作品かと思いきや、意外にもシニックな一面を持っていてちょっと驚いた。ヒロイン(主人公が想いを寄せる女性)も、どちらかというと好みのタイプではある。しかし、よく考えてみれば、全体的にテンポが悪く、そんな中でモテないし世間に認められない美大生がウジウジしているだけ。自分で描いた愛しの女性のデッサンに、やるせなさのあまりに泣きながらキスするシーンは、ちょっぴり切ないけど。