date:2007.7/10

袖のボタン。外そうと思ったら、パツンと取れる。携帯用ソーイングセットなんて持ち歩いていないので、1日中そのまんま。家に帰り、夕食を食べながらテレヴィ。『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』。むむむ、これもまた面白そうな雰囲気のドラマじゃないですか。風呂に入りながら、蓮實重彦著『映画狂人、神出鬼没』読む。ひさしぶりに学生時代の友人たち数人にメールを送ってみる。そしたら1人以外からは、もれなく返信ナシ(内1人はアドレスが変わっててショック…)。みんな忙しいんだな、とムリヤリ思うことにする。映画のDVD見ようかと思ったりもしたけど、なんとなく、そんな気分になれない。だから、ロキシー・ミュージック『ライヴ・アット・アポロ 2001』のDVDを流しながら雑誌を眺める。いやあ、やっぱ、これぞアダルト・ロック・パーティーだね。薫る男のダンディズムだね。ステージ上のタイトな衣装に黒縁メガネのお姐さん。そのヴィジュアルが貢献してか、ブライアン・フェリーの次にキャメラに映る機会が多い。それにしても、ブライアン・フェリー。誰かに似てる気が。うーん、ああ、宇津井健さんかあ!