date:2007.8/2

窓(障子戸)を開けはなしたまま眠りについたせいで、そこから差し込む朝日にジリジリと熱せられ起床。不快である。いつまで経っても瞼が上がらない。昼休みにどうしても外の空気が吸いたくなり、なぜか電気屋へ。中古CDを物色。新作が出たばかりのリアーナの旧作『ガール・ライク・ミー』とオラツ・ズガスティ『ブルン・ブルンガ』、そして捨値で売られていてカワイソウだったモービー『18+ボーナスCD』を購入する。午後からはまったく精彩を欠きながら仕事。どんどん鬱憤が溜まってきて、帰りに中古CDショップへ。Junior Senior『D-d-don't Stop The Beat』(2回目の購入…)とスーパー・ファーリー・アニマルズ『ファジイ・ロジック』購入。ジュニア・シニアはアッツイ夏にピッタリ。車の中でひとりバカ騒ぎです。家では本日購入したCDのチェック。リアーナはレゲエ・テイストのR&Bでけっこうイイ感じ。彼女自身、シズラが好きというのも個人的にはタイムリーである。スーパー・ファーリー・アニマルズの1st。当時はあまり何とも思わなかったけれど、今回聴いたらば、これが素晴らしい作品だった。やっぱり3日に1枚くらいのペースでCD買っていかないとダメなのではないかと思い始めてくる。しかし学生時代みたいに新譜を躊躇いなく買ったり、中古CDショップで一気に20〜30枚買ったりといった行動にまではいかないように気をつけよう。