date:2007.11/7

昨日とはうってかわって快晴。朝は少し肌寒いけれど、気持ちいい。ひとつの仕事がひと区切りついたので、もうひとつに取りかかったら、先輩に「その仕事はスピード勝負だから」と言われ、ダッシュで逃げようかと思う。お昼はカレーを食べに。もう、毎週水曜日はカレーの日になっちゃってるな。そこから会社に戻る前に、寄り道して、ブックマーケットで『MONSTER』の14、15巻を購入する。夜。ごはんを食べながら、マンガ『MONSTER』を読みつつ、ドラマ『働きマン』を横目で見る。『MONSTER』は、登場している人物たちが、いろんなところで出会ったり。してばっかり。前に進んでいるフリして中心点をグルグルとまわっている。ま、そういう作品なんでしょうけど。物語がラストへ向けて走り出した、と思った瞬間にテンマが事故にあって足止め、なんて展開は予想できず。どんだけ引っぱるねん。というか、どんだけ寄り道好きやねん。今日購入したぶんを読み終え、DVDでも観ようかと、フェデリコ・フェリーニ監督の『サテリコン』を観始めるも、30分程度でダウン。