date:2008.1/18

会社に向かおうと車のドアに手をかけるも凍ってあかない。お湯の出番、これでオッケー。会社の外階段も凍っていてツルツル。またしてもお湯の出番。しかしこの階段の氷が強敵だった。お湯はかけたそばから冷たくなっていく。そのうち凍るだろう。つまり、ほとんどマイナスのことをしてしまっていたのだ。あーあ、知ーらない。仕事のほうは、ダルかった。早く帰りたかった。だからって帰るわけにもいかず、家に到着したのが22時すぎ。父がテレヴィで『ファンタスティック・フォー』を見ていたので便乗する。あまりにもぼんやりとしていたために終わったときほとんど何も憶えておらず。しかし、「ジェシカ・アルバ、かわいかったね。スタイルよかったね」とかは思った。お風呂からあがると、もう0時半になっていたので今日もDVDは見られず。休日は映画館に行く予定だから(見たい作品たくさんある!)、たぶん、今回はもう見る機会ないかもね。残念だけど。