date:2008.1/25

お昼すぎにTくんから電話あり。パソコンの調子がおかしいとのことで同機種のもの使っているぼくにちょっと助けて欲しいと。力にはなりたいと思うけど、果たして対処できるのかしらん。21時すぎに仕事が終わり、Tくんへ連絡。セットアップディスクが必要だと。あ、たぶんないなあ、と思いながらも一応家に帰り探してみる。やっぱりない。パソコンに詳しい先輩に聞いてみるとリカヴァリーディスクでもなんとかなるだろうけどちょっと手間がかかるとのことで、そのことをそのままTくんに伝える。なんか役に立てなくてすいません。HMVさんとアマゾンさんから注文したDVDが同時に届いていた。これは嬉しいやら何やら。ちなみに購入したのは、『ひなぎく』というチェコの映画と『セッソ・マット』、そして以前にいったエグルストンのドキュメンタリーDVDの3本。夜中にレンタルしているDVD、ヴィム・ヴェンダースランド・オブ・プレンティ』を観始めるもすぐに居眠り。