date:2008.1/28

まったく仕事に集中できず、ひじょうに困った日。4日後にひとつの山場を迎えるというのに、ぜんぜん作業が捗らない。うーん、ほんとに困った。そのままの状態がずっと続き、そんなことしている場合じゃないのに、いつもより早い時間に帰宅してしまう。テレヴィでドラマ『薔薇のない花屋』を見て、『スマップ×スマップ』にジェーン・バーキン奥田民生が出ると聞いたのでそれも見てしまう。ひさしぶりに見た現在のジェーン・バーキンは記憶の中の彼女とはぜんぜん違っていた。いや、性格なんかは変わっていないのかもしれないけれど、容姿が。ま、でも、楽しい人だし、いい歳の取り方しているの、かなあ。バーキンのバッグをぐちゃぐちゃに踏み潰し、蹴りまくる姿に感動する。そのあとはDVD鑑賞。ロベール・アンリコ『冒険者たち』を。この感想は、ちょっといま言葉に出来ない。ので、また機会があれば。