date:2008.4/10

雨降ってるし、とっても眠い。また書店を徘徊。そして『スタジオヴォイス』と金原ひとみ『星へ落ちる』を購入する。クリムトの『ドローイング水彩画作品集』も売っていて、かなり惹かれたけど四千五百円もしたのでガマン。帰宅し、テレヴィ『うたばん』で木村カエラさんを確認。二十二時から新ドラマ『ラスト・フレンズ』を見る。これって原作はマンガだったりするの? 違うかもしれないけど。でも少女マンガの遺伝子は組み込まれているよね。あえていうなら『ナナ』に野島伸司的なスパイスをふりかけたような。そもそも「るか」って名前じたい、『人間失格』で堂本光一が演じていた役名じゃなかったっけ。それに、キンキキッズもキスシーンがあったし。ま、いずれにしても今後もしばらく見てみるつもり。と、思っていたら『ナナ』を読みたくなってしまって、妹に借りて何巻か読む。それにしても宇多田ヒカルさんの「プリズナー・オブ・ラヴ」は素晴らしいね。