date:2008.5/7

連休明けだから、だらりんとしちゃうんじゃないの? と予想していたけど、けっこうシャキっと働けてんじゃん。午前中、トップギアでひとつやるべきことやったし。しっかし暑いなあ。ま、寒いよりもいいけど。でも夕方以降は急に失速。くたくたになる。帰りに文苑堂戸出店に寄り『ジャン・ユスターシュ』(遠山純生)購入。ユスターシュの映画を観たこともないのにね。タケノコごはん食べたあとに、さっそくユスターシュのインタビューを読み始める。そしたら<映画は、言ってみれば、快楽だ>という発言があり、愛している作家として、ルノワール、ドライヤー、溝口の名前を挙げていたのだけれど、それらの映画監督の作品をほぼ観ていない映画若葉マークのじぶんには、彼の示す「快楽」がつかめなかった……うぅ。もっと映画、観よ。がんばろ。でも今日は寝るけど。