date:2008.5/23

お昼に書店へ行き、何かないかと棚を物色。が、とくになかったので『スヌーザー』だけ買って再び会社へ戻る。そのあとは暑さのためか、なんかまだ社内が疲れている感じ。帰宅したときには丁度、二十一時。テレヴィで『ホーム・アローン』(クリス・コロンバス)をやっていたので雑誌を読みながら観ていたんだけど、いつまでたっても、家の中に泥棒が入りこんでドタバタ、みたいな誰もが期待している展開にならないのでイライラ。やっとそうなった頃にはもうほとんど時間的にラストって感じで。とすると、ひょっとしたらそういうスラップスティックなフィルムを狙ってなかったのかな、とも思ったけどわかりません。あ、でも、ヴィデオの音声でピザ屋と会話するシーンは面白かった。予想以上に一週間の疲れがたまっていたのか、そのあと何もする気になれず、すぐに就寝。