date:2008.6/10

報告書や書類の整理に追われてばかりで本来の仕事がぜんぜん進まない。気晴らしに外に出てみても、めちゃくちゃ暑いのですぐに屋内へと撤退することになる。暗くなってきた頃に先輩のお子さんたちが会社へ。ものすごいテンション高いっ。フルヴォリュームでアンパンマンの歌とか歌ってる。アイス食べたい!って泣いたりしている。でもいつもは静かすぎる会社だし、たまにはこういうのもいいかもね。晩ごはんのあとに少しだけ休んだのち倍速でお風呂に入り、あがったときには『おせん』がすでに半分ほど終わっていた。あとはなんかだらだらと。親が書類をひとつ書いて欲しいと頼みにきたので大学を卒業して社会人になったばかりの妹を紹介してあげる。そしたら妹がプリンタの調子がわるいというので結局はぼくがやるハメに。しかしそれはプリンタードライバーがインストールされていないだけだった……。