date:2008.6/11

昨日に引き続き、暑い日になってしまったみたい。まだ梅雨入りしていないのにやたら蒸し蒸しするし。仕事のほうは新しく増えた範囲がいい具合に気分転換となったようで、全体としてみれば、かなり捗ったのではないかと。お昼はカレーを食べたあと、書店にて立ち読み。そして『スタジオヴォイス』を購入する。夕方すぎからは、社内そのものが疲れだしたようで、なんかグデっとしているような感じ。そのせいか、いつもより30分早く退社することができ、ならば映画でも行こうかなと思ったものの、財布の中には小銭で1000円しかなかったのでやむなく断念。ああ、お昼に奮発してヒレカツカレーなんて食べなきゃよかった。と、そんなこと言っても仕方ないのだけど。『爆笑レッドカーペット』を見て、インスタントジョンソンに爆笑したり、5番6番に感心したり(2度目はいまいちだったけど)、渡辺直美のやっていることがほんとにビヨンセのコピーなのかわからなくなったりしたあと、気合を入れてDVDで『大統領暗殺』(ガブリエル・レイジ)を観ることにしたのだけど、眼が疲れていたので、フェイク・ドキュメンタリー・タッチの映像がただチカチカと目の前を通り過ぎていったり、外国語がその内容を把握する前に流れていったりするばかりで、ぜんぜん集中できないので、30分ほどで止め、ヘア・スタイリスティックスを聴きながら就寝。