date:2008.6/18

父が携帯を忘れたので通勤のとき寄ってあげてと託けられる。そんなわけで少し早めに出発。まだ眠い。本日の通勤ミュージックはM.I.A.。会社のそばまで来たので外まで取りに来てもらおうと父の携帯に電話する。もちろん助手席でコールが鳴った…。そんな朝。仕事は通常どおり。午後からは外のほうへ行ったりも。なんでも明日から天気がくずれるらしいので外仕事は今日のうちにやってしまおうというわけ。けっこう暑かったけどまだ許容範囲でよかった。夜。『爆笑レッドカーペット』を見ながら晩ごはん。今回はどいつもこいつも面白かった。ハラハラさせられる人たちもいたけど、それもまたよし。宮本亜門の家にはテレヴィがないらしく、ということはエド・はるみを初めて見たんじゃないかと。そりゃ爆笑するわな。いちばん完成度が高かったのがナイツで、いちばんやりたい放題だったのがザブングルだったのだろうけど、いちばん審査員やお客さんたちを巻き込むキモ面白さを発揮したはんにゃがレッドカーペット賞。これには納得。ちなみにぼくは、あべこうじ、けっこう好きです。遠めから見ているかぎりは。そとあとはまた音楽でも。ちょっと前に買ってその後まったく聴くことのなかったレディトロンを。NINにはまったく詳しくないし興味もないのでそれについてはノーコメントだけど、たしかにロキシー・ミュージックのイディオムは感じられた。というよりもBUCK-TICKの『SEXY STREAM LINER』的な感じ?そもそもそのアルバム自体がNINの影響下にあったりして。でもどうなんだろう。悪くはないし完成度も高いんだろうけど、なんかこう、いまいち乗り切れないなにかがある。とりあえず今は保留ということで。