date:2008.6/29

雨がかなり強いので富山まで映画を観に行く気になれず。しかしCDを返却しにツタヤへは行かなければならなかったので重い腰をあげて出発。それだけで帰るのもなんだかなあと思いタワレコに寄ることにする。さすが日曜。雨が降っていても人がたくさん。というか雨が降っているからこそ人がたくさん、なのかも。欲しい作品はあまりなく、しかしだからといって何も買わずに帰るかという考えにもならず、結構な時間ふらふらと悩んだ結果、ザ・ミュージック『STRENGTH IN NUMBERS』の輸入盤とジェリー・リー・ルイス『ラスト・マン・スタンディング』を購入する。ザ・フラテリスの新譜も視聴してみたけど、どうにもこのバンドの野暮ったさは肌に合わない。その帰り道。ふと本を注文していたことを思い出す。ついでだから取りに行くことに。ちなみに購入したのは『どちらでもいい』(アゴタ・クリストフ著)、『幻の下宿人』(R.トポール著)、『綺羅光プレミアム8』の3冊。晩ごはん食べたのち、買ったばかりのザ・ミュージックを聴きながら『幻の下宿人』を読む。

Strength in Numbers

Strength in Numbers

Last Man Standing

Last Man Standing