date:2008.7/4

明日は結婚した妹の引越しで大阪へ行くために休暇をとってしまったので粛々と仕事に勤しむ。帰りに明日の移動中に読んでいく本でも買っていこうと思いイオン高岡へ。蓮實重彦著『映画崩壊前夜』を購入する。家に着きテレヴィで『中居正広の金曜日のスマたちへ』を見る。いつもは見ていないのだけど今回は父の知り合いの女性が出演するとのことなので。そのあとは大阪へ持っていく荷物を大型のワゴンに乗せていく。タンス重い。小物ありすぎ。途中、2階で妹の悲鳴がっ。なにかと思ったら15センチくらいのムカデがいるとのことで大騒ぎ。もちろんぼくは率先して逃げるほうを選択。そんなムカデは誰かの手によって倒され、しかし家の中で発見されたことからみんなが若干の不安を抱えつつも積荷作業を再開する。1時間ほどで終了。妹から使っていないバッグをもらう。そのあとは自室で明日の準備。といっても着替えとCDと本と財布をつめるだけ。