date:2008.7/9

朝。メガデス聴きながら通勤。ものすごいテンションあがる。お昼休みにブックマーケットへ行く。うすた京介の『ピューと吹く!ジャガー』を買おうと思っていたのだけどマンガにまったく詳しくないぼくにはそれがどこに並んでいるのか容易に探すことができない。とりあえず『すごいよ!!マサルさん』を探してみたらそのとなりにあった。やった。ひとつの巻につき3冊くらいずつあったのでいちばんキレイなのを選んで1から3巻まで買う。会社へ戻りさっそく読み始める。そのうち1巻は思っていたよりも汚れていることに気づく。蛍光灯のバカぁー。午後の仕事はすごく集中できた。でも疲れた。集中していたから疲れたのか、あるいは疲れていたから集中できたのか。お風呂で今日買ったマンガを読む。やっぱり面白い。ジョイマンってこの系譜なんじゃないの?寝る前には『愛の続き』をまたすこしだけ。やっと120ページまで。まだまだ先はながい。