date:2008.7/11

暑さのため仕事がぜんぜん進まない。というか社長に、ついでだからと2、3の作業を頼まれ3時くらいまではぜんぜんじぶんのことができなかったのが痛かった。ほんとは今日中に終わるはずだった予定の半分までしか達成できず。来週がんばろ。HMVのホームページを見ていると以前注文したCD2作品のうちひとつがまだ確保できない模様。たぶんこれムリなんだなと勝手に判断してキャンセルする。もうひとつのほうはすでに取寄せ済だったけど1枚だけ送られてくるのもイヤなので両方とも。そうするとなんかわるいことしたかなあという気分になってしまいかわりに3つほど注文することに。これまた届くのだろうか。2つは在庫があるから安心なんだけど。帰宅しテレヴィでやってた宮崎吾朗監督の『ゲド戦記』を横目でながめつつ雑誌を読む。寝る前はこれまたテレヴィでやってたスティーヴン・ソダーバーグ監督の『アウト・オブ・サイト』を観ていたのだけど疲れがたまっていたのか途中で寝てしまう。