date:2008.7/30

扇風機がとまるたびに起きていまい、まったく寝た気にならない。キャベツの怪物に追いかけられる夢も見てしまった。キャベツに墨汁でペイントして捨てたら、グロテスクな蔦がニョキニョキ生えてきて動き出す。そんな怖いやつ。とはいえ会社ではそこそこ元気。でも午後から急に眠くなってくる。なぜか腰痛もヒドイ。夜はまたDVDを観ることにする。フェントン・ベイリー、ランディ・バルバート監督の『パーティモンスター』。孤独から逃避するための気狂いじみたコスプレ・パーティ。と、その顛末。ほとほと感心できない作品だったけど、マコーレー・カルキンくんは適役。演技ウマすぎ。いま「くん」付けしたけど、彼、いったい何歳なんだろう?と思って調べてみたら、なんと同い年だった。あと、ここでかかっている80年代のエレクトロ・ミュージックは結構好み。サントラ、買うかも。それに近い音楽ないかなあとCD棚を見渡してみると、ロイシン・マーフィー『Overpowered』があったので、それをずっと聴く。改めて、これは最高。