date:2008.8/20

昨日、部落の親方から電話があったので、お昼休みに掛けなおしてみる。そうすると「今度の日曜、空いてる?」と訊かれ、なんかイヤな予感がしたので内容を尋ねると「地区で開催されるサマーフェスティヴァルを手伝ってほしい」とのこと。焼きそばでも焼くのかなと思いながら「何をすればいいんですか?」と尋ねてみると、ただ一言「サンバ」と。サササ、サンバ!!!「もう一度スケジュールを確認してみます」と伝え、とりあえず仮オッケーというカタチにしてもらう。恥ずかしいなあ。そういうキャラじゃないもんなあ。うーん。あとは秋祭りの練習日時に関しての話。夜。またしても過酷な残業をしていると、どこからともなくパンパンと音が。ブラインドを開けてみるとキレイな花火。結構な特等席だった気がしないでもない。仕事じゃないときに見たかったけど。23時半に帰宅。冷蔵庫に入っていたりんご酢を飲み、ふらふらと部屋へ行き、ごく自然にファミコンのスイッチをオン。またドラクエ3。ランシールの道具屋で「きえさりそう」を購入しエジンベアにて「かわきのつぼ」を入手したところで終了。