date:2008.8/21

そんなに暑くない日。もう夏も終わりなのだろうか。そろそろ疲れの限界。朝から妙にチカラが入らない。イライラも募るばかり。お昼休み。たまらず「シャトル」に駆け込む。またぞろファミカセのほうへとふらふら移動し物色。そして『アニマルアタック学園(箱説付)』と『コブラコマンド(箱説付)』を購入する。前者は面白そうという以前に「親友を、アニマル学園連合に誘拐されたノッコ(※注:たぶん女子高生)は、サブマシンガン片手に救出に向っていった」というムチャな世界観に惹かれた。ちなみに『スパイvsスパイ』というソフトが何だか非常に面白そう。だけど2300円とかなり高めだったので今回は見送り。でもいつか買おう作品リストには追加しておこう。晩ごはんを会社で食べているとき社長が「今日は10時で終わろう」と言い出す。慣例からして、そんなときは11時半くらいだろうと思っていたら案の定。さすがにもうイヤになり半分ふてくされた感じで帰宅。またファミコンしだす。『アニマルアタック学園』。地味に面白い。女子高生が浮遊しながらマシンガンを2連射しコアラとかを倒すゲームだった。3面までいったけど、ステージをクリアするごとになぜかスカートが短くなっていくのは意味があるのだろうか。あるんでしょうねえ。あとは何回チャレンジしてもサントス戦に勝利できない。パスをまわしまくって後半のロスタイムに1点取る作戦を実行してみたものの、トニーニョくんにパスカットされ、あえなく撃沈。でもこの方法でしか今のところ勝てない気がするんだよねえ。なんだかんだで2時。