date:2008.8/23

というわけで、休日返上して仕事。でもやはり元々休日だったせいか緩やかな感じ。全然捗らない、ということなんですけど。18時に退社し、そのまま帰るのもアレだったので、ブックマーケトへ。『京都 花の密室殺人事件』を購入する。そのあと「シャトル」へも寄り、そこで思い切って『ロックマン5 ブルースの罠!?』を購入。シリーズ中、いちばん簡単という話を耳にしたので。夜は公民館へ。サンバの打ち合わせ。といっても練習なんて全然しなくて、これはみんなに断られたのも納得できる、という恥ずかしい衣装の中からマシはカラーを奪い合う。ほんとに明日、コレを着るのだろうか。どんな衣装なのかは、内緒です。とにかくイヤだ。明日の13時にサンバ・コンテストを開催するかどうか判断するらしい。正直、雨降ってほしい。そのあとは家で『京都 花の密室殺人事件』をプレイ。結構な時間やったのち、今回のつづきから始めるためのパスワードを訊こうとし、会話を飛ばすためにAボタンを連打しているとパスワードまですっ飛ばしてオープニングの画面になってしまう。最悪。テレヴィをつけるとミック・ジャクソン監督の『ボルケーノ』をやっていたので、眠い眼をこすりながら見る。