date:2008.9/2

ガソリンを入れてから出勤。午前中はすごく眠かったけど打ち合わせのため、ずっと外出していたので、少し気分転換になる。お昼休みはブック・マーケットへ行き『デビルマン』のファミカセを購入する。午後、ひとつの作業がなんとなくクライマックスを迎えつつある状況。しかし他の作業も待っているので、休むヒマはない。夜。祭りの練習へ行きたいところをグッと堪えて会社で夕食。その際、チーフのお子さんが会社へ。いっしょに食べたかったみたい。そのあとも保育園児であるにもかかわらずドリルなどをしている模様。エライ。というか、こんな年齢のときくらい遊ばせてあげればいいのに、と少し思う。21時になり、お子さんは寝る時間。しかし、帰りたくないーって泣きだしちゃった。そう、よく考えればお父さんもお母さんも毎日会社で残業しているのだ。なんかもらい泣きしそうになる。そんな経験、ないけど。24時半に帰宅。ファミコンの『デビルマン』を少しお試し。ただのキャラクター・アクション・ゲームかと思っていたら、ちゃんとストーリィも用意されているみたい。結構面白いと思える感触あり。