date:2008.9/4

湿度が高いのか、髪のうねりが酷い。午前中はバタバタと作業。そんな間にも予定が入ったり、ミスを訂正したり。お昼休みにはシャトルへ行きファミカセ漁り。『バットマン』と『ローリング・サンダー』を購入する。両方とも、以前から気になっていたゲーム。そのあともドタバタと仕事して19時退社。家でかるく即席ラーメンを食べ神社へ。雨は降っていなかったので外での練習。今回、ほとんど初めての通し練習。笛、吹きっぱなし。疲れる。しかも、みんな自分のペースで吹いているような感じなので、全然バラバラ。明日、大丈夫?と、そんな休憩時間に中学校のときの先輩YNさんに話しかけられる。すごく懐かしい先輩。最初は名前もうろ覚えだったくらいに。どうやら本番のときはキャメラマンとして同行するらしい。カッコイイ。練習が終わり、社務所にてダベり。こまごまと打ち合わせなどを。そのまま23時すぎまで。帰宅し、さっそくファミコンをスタート。まずは『バットマン』から。なんか『ロックマン』と似たタイプのゲーム。難しい。けど面白い。ステージ2まで行くのがやっと。そして『ローリング・サンダー』も。ヴィジュアル・イメージがスタイリッシュ&クール。ルパン三世みたい。でも激ムズ。何度もコンテニューを繰り返してようやくステージ2へ進むのが精一杯。これをクリアできる人、いるのかなあ。わからない。でもその人はかなりのゲーマー、間違いない。買ってヨカッタ。