date:2008.9/7

朝7時起床。思ったよりも元気。8時半に社務所へ向かい、昨日の後片づけ。昨夜、いっしょに呑んでいた人たちも普通に来ていて、スゴイなあと思う。しかし囃子方はぼくひとりだけだったのが少し残念だったかも。ひとりで笛を拭く作業。そして道具を整理したり、ゴミを集めたり。そんなに時間はかからず。昼食が獅子青年会の会費から出るというのでカレーをオーダー。出前が届くまではマッタリ。お礼状のはがきに筆ペンで名前を書いたりする。ってか、ほんとにぼくの字でよかったんでしょうか?12時半に出前が届き、昼食。そのあとは映画『ファクトリーガール』を観に富山へ向かおうかとも思ったけどさすがに疲れていたので社務所で昨日の出来事やこれからの予定を話しながらマッタリ。まだ地元で開催される本番の祭りは始まっていないのに、それすらも終わってしまったかのよう。そんなことをしているうちにゲリラ豪雨が雷鳴とともにやってくる。帰宅し、テレヴィを見ているとふいに眠気が爆発し、そのまま19時まで熟睡。そのあとは、起きて、晩ごはんのカレーを食べ、お風呂に入り、ファミコン。『聖闘士星矢 黄金伝説』を最強パスワードをつかってクリアする。