date:2008.9/6

午前中は仕事。もちろん全然手に付かない。けどやっぱり忙しい。午後からも仕事をしていると(また作業が増えてガッカリ…)14時くらいにゲリラ豪雨の前兆が。中止かなあと思ったりもしたけど、そんな連絡はないようなので16時に退社。先輩に少し遅れる旨の連絡を入れる。17時くらいに社務所に着きいそいそと獅子捕りの着替え。でも昨日もやっているせいか余裕たっぷり。ちなみに昨日の演技はすでにYOUTUBEにアップされているみたい。会場は昨日よりもギャラリーが多い気が。そして獅子のほうも昨日よりも2つ増えて5地区。でもやっぱり大トリはうちらの地区。どうやって決まったのだろうか。わからないけど気分はいい。ここでも段取りが全部わかっているせいか、昨日よりもスムーズ。第2部も昨日より全然よい出来になる。あとから訊くとパプニングはあったそうなのだけど、それで皆が湧いたらしいので、やはりそれもまたヨシ、ということで。もちろんまた会場から控え室までの道のりをヤケクソ気味に笛を鳴らしっぱなし。社務所に戻り、総親方の挨拶をきいてから皆でオードブルを囲む。1時間ほどして7人で抜け出し、高岡での2次会へ。先輩方がお金の面倒をみてくれるというので、ぼくも参加。内容はというと、キャバクラ→スナック→ラーメン、といった感じ。キャバクラではハバネロより辛いとされているタコ焼きを食べ悶絶&半泣き。そのあとの1時間は無言で水を飲むハメに。しかし次のスナックでは状態も回復。隣に座ったMAYUちゃんがえらく好みのタイプ(自分がメガネっ娘好きだったという事実を突きつけられ、かるいショックを受けたりも…)ということもあったせいか、ひとりハシャギまくる。帰宅したのは4時くらい。