date:2008.9/19

台風の影響からか、朝から蒸し暑い。でも台風自体は、どうやら少しずつ東へそれているらしく、富山には直撃しない模様。それはそうと、最近、頭部がやけにスースーする。心なしか抜け毛が多い気も。若ハゲ、なの?怖くて確認できない。関係ないけど、木村カエラの「LUCIDO-L」のCMはすごく好き。社内に1匹、ハチのようなそうでないような虫が迷い込み、虫嫌いのぼくは気になって仕事にならない。退社するとき、社長に週末は4連休にすることを伝えられる。ラッキー。でも前日に発表されても予定なんて立てられない。帰宅し、テレヴィでマックG監督の『チャーリーズ・エンジェル』を観る。キャメロン・ディアスが笑顔を振りまきながらダンスするだけでハッピーな気持ちになってしまう。クリスピン・グローヴァーは先日のカナザワ映画祭のとき噂になっていた人なのかな。クセのある役者。あとは久しぶりにドラクエを再開。