date:2008.9/20

午前中は爆睡。会社に行かなくてよい、つまりまったくプレッシャーのない生活にいきなり甘えてしまった。朝食の感覚に近い昼食をとり、さっそくドラクエのつづき。いくつかのオリーブを獲得する。夜は高岡TOHOプレックスへレイトショーを観に。本日公開されたばかりのティムール・ベクマンベトフ監督の『ウォンテッド』。ヘタレの青年がアンジェリーナ・ジョリーたちにオモチャにされた挙句、ブチ切れる話。『ダークナイト』と似たようなシチュエーションがあったことに驚き。スローモーションの使い方がまったく好みではなかったけど、けっこう面白い。とはいえ、アンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンなどの有名な役者が出演していなかったらヴィデオ・スルーになっていた可能性もありそうな作品、といえるかも。なんかコモンに似た人がいるなあ、と思っていたら本人だった。