date:2008.10/14

ほぼ全身筋肉痛。シュートをチマチマ打っていただけなのに。口惜しいですっ!久しぶりとも思える仕事へ。しかも朝から打ち合わせ。眠い。そこそこやったつもりになって19時すぎに退社。帰宅し、晩ごはんもほぼ食べずに神社へ。獅子舞いの練習。部落にお婿さんとしてやってきて人も来てくれて嬉しいかぎり。昨日誘ったかいがあったというもの。ひとつ上の先輩にも久しぶりに会えた。囃子はまださぐりさぐりやっている状態なので速さなどがあまり揃わず。獅子方のほうから「もう少し速くならんか?」と注文があったり。21時すぎに練習が終了。社務所にて缶ビールを呑んでいると今年から参加している後輩たちが部落の先輩たちと外へ出て行くのに気づく。まさかまだ練習するの?と思い外へ出てみるとやっぱりその通り。気合と体力が違うなあ、と思いながらぼくもそれに付き合うことに。それがなんと23時すぎまで。たぶん近所迷惑だったかも。くたくたになり帰宅。少し読書。