date:2008.10/17

さすがに少し疲れあり。でも仕事は猛スピードでやらなくてはいけなくてテンテコマイ。しかもそんなときに限って調べ物があったり、移動があったり。夕方、ひょんなことから1時間ほど便所に籠もらざるを得ない状況に陥ってしまい完全にグロッキー。これは確実に身体と心を病むことになるので皆さんも要注意!19時半すぎには神社へ。休むヒマなく練習しすぎてワケがわからなくなる。かなりの非常事態。21時すぎからは社務所で駄弁り。そのあと最後まで残っていた7人でラーメンを食べに行く。23時半の出来事。そこでウエイト・トレーニングの話になり、高校時代に部活でベンチプレスを90キロやっていたことを喋るもあまり信じてもらえない、またはじゃあ今も強いんじゃないかと思われたり。いや、思われてないか。たぶん今は30キロくらいが限界だと思う。だって10年もやってないのだから。そうそう、親方のNTくんと少しだけ腕相撲のファイティング・ポーズをとってみたけど彼はぼくの3倍は強いことを確信したのだった。ラーメン炒飯セットを食べ帰宅。深夜1時。その際、隣の部落の公民館のまえを通ると後輩たち3人がまだ練習していてビックリ。明日も仕事のため練習には付き合わなかったものの差し入れ(寒いのにコーラ……でも自販機にホット・ドリンクが置いてなかったんですよ)を置いて帰る。