date:2008.10/25

休日返上で仕事。いつもよりリラックス・ムードではあるものの、そんな状況ではないのでコツコツと。お昼休みはカレー。とんかつカレーを。おいしいけどぼくはヒレカツ・カレーのほうが好き。16時すぎに退社。夜はTKくんの結婚式の二次会へ。ホテルが会場。卒業以来まったく顔を合わせる機会のなかった中学校時代の同級生たちに久しぶりに会う。けど何を話せばよいのかよくわからず。19時にスタートするなり知らないグループの人たちがゴスペルを歌いだし、どうすればよいのかわからず。とりあえず手拍子をうってみたり。バイキング形式の食事はあっという間になくなり、ひたすら呑みにはしる。新郎新婦が携帯をかけコールがなった人が商品をもらえるゲームがあり男子で1番目にコールが鳴ったのだけどクジで当たったのは足の裏を洗う何か。いや、大切に使います。いちばんイイのは宿泊券やipod。でもぼくらのグループが当てたのはクリアファイルや入浴剤、チア・リーダーの衣装などで、それはそれで盛り上がったりも。YHくんは一気飲みを当てていた。あまりほかのグループと交流することはできなかったけど。楽しむ。TKくん夫妻、お幸せに。新婦さんのお友だちが「ハナミズキ」を歌い終えるころに退出。神社で祭りの練習。ほんの最後だけ参加。そのあとは20人くらいでラーメンを食べに行く。