date:2008.11/20

窓の外を見たら、薄っすら雪景色。けど昨日よりも気温は高く感じる。疲れやストレスが全部腰にきたようで、なんだかじっと座ってられない。いや、単に姿勢が悪いだけかも。某ブログで「邦画オールタイム・ベストテン」という企画をやっていると聞き、自分だったら、どんなチョイスをするだろう、などと考えてみたり。あと、小西康陽さんのマネをして「myakosがmyakosになるために読んだ100冊の本」という企画をこのブログでやってみるのも面白いかな、と思ったり。でも、そんなの読みたい人がいるのだろうか。それよりも選んでみたら20冊くらいしかない、なんてことになったら恥ずかしいな。21時に帰宅。眼を労わらなくては、と思い、DVDはお休み。だけど、じっとしているのはヒマだったので、酒井康著『売名行為』をBlackmore's Nightを聴きながら久しぶりに読み始めたら、止まらなくなる。本末転倒、ちょっと違うか。そういえば、Blackmore's Nightの新譜が日本盤を見送られた、という噂を耳にした。哀しい。と、嘆いているぼくもまだ買ってない。