date:2008.12/14

またしてもJMくんと出かけるために午後いちばんで準備。しかしメールで、タイヤを交換してから行くので少し待っていてくれ、と伝えられたため、仕方なしにドラクエの続き。待つこと2時間。ドラクエでいうとトルネコの章が終わり、ミネアとマーニャが登場するくらいまで。出発は15時すぎ。さっそく富山へ向かう。市民プラザでレコード・バーゲンがあるため。基本、CDしか聴かない自分。CDを買いにいったつもりでいたのだけど、今回のバーゲンはレコードとCDの比率が7:3から8:2くらいだったので、レコードばかりに目がいってしまう。購入したのは、Marc Benno『Lost in Austin』と映画『svezia inferno e paradiso』のサウンドトラックを購入する。その勢いからか、べつのCDショップでもレコードあさり。silver mountain『shakin' brains』を購入。帰宅し、ドラクエ。第5章で馬車を手に入れたところで終了。