date:2008.12/19

朝から無駄に落ち込んでしまい、たいへん辛い。お昼にカレーを食べたあと、ふと昨日の話を思い出し、近くの宝くじ売り場に目をやったのだけど。すごい行列。まったく並ぶ気がしないのでスルー。仕事をしていたら次第に眼がパンパンに膨らんだような感じに。眼精疲労。帰宅し、ドラクエしながら、金曜ロードショーでやっていたジョフ・マーフィ監督の『暴走特急』を横目でチラリ。ドラクエのほうは天空のかぶとを入手する。これからどうすればよいのかわからず。寒いので毛布に包まり、『ちょっとピンぼけ』を少し読んだのち、身体と眼を労わるために早めの就寝。いや、ほんとうは寝る気なんてまったくなかったのだけど。いつのまにか。