date:2008.12/24

いつものとおり仕事。夕方から、だんだんと喉が痛くなってくる。誰かにうつされたのかも。チーフが家で子供たちとクリスマス・パーティを開くため少し早く帰る、というので、きょうは19時すぎに退社。とはいうものの、とくべつ予定があるわけではないので、寄り道せずに帰宅。オードブルをつまみながら食事。妹から、なぜかクリスマス・プレゼントとして膝掛けをもらう。ありがとう、と同時に、シマッタとも思う。そう、こちらはまったく何も用意していない。いつかお返ししなければ。ババロアがうえに乗っかっている、おいしいケーキを頬ばったあと、ドラクエ。最後のダンジョンへの行き方がわからず、かなりの時間、うろちょろと彷徨う。それでも何とかデスピサロと遭遇。2度目の戦いでようやく勝利。24時半の出来事。