date:2009.1/5

すごくタイミングよく熱が下がってしまったので、会社へ行くことになる。ずっと剃らなかった髭ともお別れ。例年なら初日は、顔合わせをしてそれで解散、なのだけど。今年はそういうわけにもいかず、ふつうに仕事。辛い。休んだ気がまったくない。お昼休み、足取りフラフラと本屋へ。『snoozer』を購入する。そして久しぶりに歩いたため、何だか足が疲れる。いつもより早めに退社。帰りにある映画をレンタルしようと思い、少し遠目のツタヤにヴィデオがあったはず、と向かったものの、いつの間にかヴィデオ・テープはほぼ撤廃されていた…。田舎では最早、DVDを買わない人はツタヤ基準に合わせるしかないのだろうか。一気にテンションが下がってしまい、何も借りず、何も買わず、帰宅。何だか、すごく損した気分。