date:2009.3/10

晴れと雨の入れ代わりが激しい空模様。途中、カミナリも。お昼休みにN書店で雑誌『modesty』と『studio voice』を購入する。一言もしゃべらずに黙々と作業をして、会社をあとに。そんな日もある、というか、ほとんどそんな日ばかり。21時に帰宅。すると母親に「さっき、Nくん(妹の旦那)の弟さんが亡くなったという報せがあった」と告げられる。しかも。嗚呼、そのあとは書きません。昨年、向こうの家におジャマした際に、車で送って頂いたのが彼でした。とくに会話らしい会話はなかったけれど、控えめな笑顔はまだ記憶に残っている。すごく残念。人間は、いつだって、ふいに死へと追いやられる。そんなことを思った。22時からドラマ『トライアングル』。開始10分で、先週のラストに撃たれた広末涼子が、あんなことになってしまうなんて。急速に興味が冷めていくのをハッキリと感じる。犯人とか、最初からどうでもいいしね。いくら物語に於いて重要度が低くなってしまったからといって、その扱いはヒドイと思う。次週、最終回。