date:2009.4/13

陽の当たらない屋内では、まだ少しだけ寒さを感じていたので、つい先週末までスーツのジャケットの下にカーディガンを着ていたのだけど、きょうからはそれを脱ぎ捨て、本格的に春の装い。ずっと関わっている仕事のほうも、いよいよ大詰めなわけで。まあ、これがけっこうツライ期間だったりするのだけれど。お昼休みはツタヤでDVDのレンタル。先日、外は雨だから映画でも、と言ってテレヴィを操作しツタヤの映像配信を利用するCMを見た。すごく手軽なシステム。自分もいずれは毎週店舗に通う、なんて生活をしなくなるのだろうか。現状を考えると、それはもう少し先の話になりそう、かな。夜はDVDで岩内克己『ゴー!ゴー!若大将』を観る。正直に言えば、映画としてはどうということはないのだけれど、オープニングをはじめとするダンスや歌のシーンを見てしまえば、そんなことは何処吹く風といった感じで。とくに夜の公園で「幻のアマリリス」のメロディに合わせて唐突に始まるロマンティックなミュージカルの素敵さと言ったら。数々のアクシデントも、若大将のハツラツさゆえに全然問題に見えなかったり。たくさん食べて、元気に歌う。それで全てがノー・プロブレム。