date:2009.4/24

お昼休みにはカレー。隣の席に座っていた一組の夫婦、奥さんの注文したカレーが思いのほか辛かったようで苦労しながら食べている様子。その向かいの席で、どう? 辛いでしょ、だから言わんこっちゃない、と連呼する旦那さん。あまり前進しない仕事をチョコチョコやり、20時半に帰宅。アマゾン・ドットコムに注文していたrodolfo mederos『eterno buenos aires』が届いている。テレヴィでやっていたドラマ『スマイル』を見た後、そのCDを聴く。US盤はオリジナルとジャケットが異なるのだろうか。でも、こっちのほうが好きかな。やはりこの音楽家のタンゴは他の人に比べると(といっても3人くらいだけど)しなやかな印象。とはいえ、耳を捉えるメロディがある曲もあったけれど、レコードで持っている作品とはまったく違う感じなので、まだ判断がつかない。もう少し聞き込まないと。

Eterno Buenos Aires

Eterno Buenos Aires