date:2009.5/19

きょうも朝から『めざましテレビ』。この番組、ニュースをほとんど流さない番組だということに初めて気付いた。祖父を病院に送ってから出社。1時間、勤務時間が短い、という意識が、仕事のピッチを上げる。なんて皮肉な。午後からは本当に暑くて、半袖でも大丈夫なほど。19時半、帰宅。レディメイド・ショッピングから、ムッシュ・カマヤツ『je m'appelle MONSEIUR 我が名はムッシュ』と『前園直樹グループ雑誌。うたとことば。4号』が届いている。ドラマ『白い春』を見た後に、早速それを。「ゴロワーズ」はシングル盤で聴けるけど、CDでも聴けるようにしておきたかった。そして何より、「ヘイ・ボーイ」という曲がすごく聴きたかったのだ。だけどザ・スパイダースが、現在、ほとんど廃盤になっているみたいなので、仕方なく、というわけではなく、積極的な姿勢でこれを購入したというわけ。超イイ曲だった。全体の流れもDJ的な発想で格好良くまとめられている。著名人がムッシュの思い出を語ったブックレットも面白い。

Je m'appelle MONSEIUR ~我が名はムッシュ

Je m'appelle MONSEIUR ~我が名はムッシュ