date:2009.5/20

ついに来た。そう、ベルトの孔を一段階緩める日が。半年間で5キロ体重が増えてしまい、お腹がポッコリと出てきたのだ。これは少し、運動とやらをしないとマズイなあ。と思い、自転車で10分くらいのところにある体育館のプールの使用料を調べてみると、1回につき700円。自分の予想よりも若干、高め。でも仕方ないのか。歩くよりは、泳ぐほうが楽しい気がするし。そのうち行きたいな、なんちて。きょうも暑い。車の中は、もう完全に夏。帰宅は19時半。なんだか何もやる気が起きず、ぼんやりとテレヴィばかり見てしまう。そしたら、NHKの『視点・論点』で、タレントのはなさんが仏像についての熱い妄想を、豊かな知識を交えながら語っていた。そうか、最近、女子の間で巻き起こっているらしい仏像ブームの中心には、この人が存在したのか、と納得。