date:2009.5/31

大きい筋肉の痛みは少し治まったけれど、次に訪れたのは肩や股関節など、関節系の痛み。階段がキツイ。午後からは、借りたきりまだ未見のDVDを。まずは、成瀬巳喜男『めし』。ずっと前に観た『女が階段を上る時』が素晴らしすぎたので、かなり期待して観たのだけど、自分にはどうも本作の良さが解らなかった。ただ、小悪魔的な魅力を発揮していた島崎雪子がひたすら良い感じ。続けて、吉田大八『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』。これは原作も読んだことがある。両方とも、魅力的なプロットを活かしきれていない、というか、キャラクターに乗っかって遊びすぎているような。女優、佐藤江梨子に興味が湧いた。夕方、犬の散歩。1時間を目標にして、適当な道を歩き、帰宅すると、ジャスト1時間が経過していた。こういう時間の感覚が時計で計るでもなく、自分の中にあることが結構嬉しかったり。