date:2009.6/1

きょうから6月。ノー・ネクタイで出勤することに。お昼休みはツタヤへ。返却だけに止めようかと思っていたのだけど、1日はレンタル半額、だと言う。そういうわけでいつもは借りない、CDのレンタル。3作品(のうち、2枚組みが1つ)。19時40分まで仕事をして帰宅。すると、家の前の道路が水浸しになっている。家族に訊いてみると、どうやらその水は道路に埋められた水道管から噴き出しているらしく、アスファルトもフニャフニャになっている、とのこと。と、そんな話をしているときに、工事の人が、水道の勢いが弱くなったりしてませんか、と訊きに来た。まったく気付かなかったけれど、言われてみれば、なんて適当なことを答えている家族。それ、本当か。パソコンを点けると、なんかファンのあたりがジジジ、というノイズを発していて煩い。故障か、それとも何かが隙間から入ったのだろうか。いずれにしても、少し面倒なことになりそう。そのあとは、レンタルしてきた、ザ・スパイダース「コンプリート・シングルズ」の中から数曲聴く。

ザ・スパイダース:コンプリート・シングルズ

ザ・スパイダース:コンプリート・シングルズ