date:2009.6/14

朝早くに起きて、在所の行事である「野ん美里(のんびり)歩こう快(かい)」というのに参加する。ただ歩くことを目的としたイヴェント。今回は、雄神の地下工場を見に。長靴持参、ということだったけれど、スニーカーで参加する。その地下工場は戦中につくられたものなのだけど、いまは崩落の危険もあるとのことで、中には入れず、外から様子を伺うだけ。帰宅し、しばし休んでいたら、なんだか具合が悪くなってくる。どんどん身体が寒くなってきて、煙草を吸う気にもなれない。もちろん、DVDを観たり、本を読んだりすることも。体温を計ってみると38度を超えていた。昨日の銭湯が原因だろうか。ぼんやりとテレヴィを見た後に、「葛根湯」を飲み、薄手の毛布を一枚増やして就寝。