date:2009.6/15

熱はどうやら微熱くらいには下がったようだけど、まだ少し頭がぼんやりしている。当然、仕事のほうはあまり捗らず、書類等の作成は後回し。出来ることをチマチマと少しずつ。それでも午後からは何とか持ち直した感あり。仕事にも少し集中できた。たぶん、あまり余計なことを考えなかったためだと。夜はDVDで、古澤憲吾『ニッポン無責任時代』を観る。全身から華やかに溢れ出す、植木等の軽みが素晴らしい。変に期待がないのを逆手にとって自由に振舞う軽薄さ。とはいえ、こんな人が近くにいたら厭だけど。まさしく映画でないと味わえない感触。劇中で流れるクレイジーキャッツの歌を浴びるほど聴いて、植木等って、ほんとに歌が巧いなあ、と改めて思った。なんだか今度は喉が痛くなってきたので「総合かぜ薬コールトル顆粒」を飲んで就寝。

ニッポン無責任時代 [DVD]

ニッポン無責任時代 [DVD]