date:2009.6/22

社内打ち合わせで、この1ヶ月間、地味に行ってきた「電力節約運動」に結構な成果があったらしく、電気代が約半分になった、と報告がある。小さなことでもコツコツと、とはよく言ったもの。とはいえ、さすがにこの湿気による暑さには耐え切れず、節約のために仕事の出来ない環境では仕方ない、と本日は冷房のドライが入っている模様。おかげでかなり過ごし易かった、と思う。作業が捗ったかどうかは、また別問題だけれど。夜は、大阪の妹から、父の日のプレゼントとして「にれけやき」の盆栽が届く。それも、職人さんがデザインした、ちょっとお洒落な風貌のやつ。父親は、それをしばらく眺め、説明書を読み、何処へ飾ろうか考えたりした後に、妹にお礼のメールを送っていた。慣れない手つきで、何度も。22時から、コアリズム。1週間振り、ということもあり、ひどく疲れた。汗の量も尋常ではないくらい。ビリーズ・ブートキャンプは筋肉痛になるので、効果が感じられるのだけど、こちらのほうは、どこまで効いているのか、いまいち良く判らない。とはいえ、これだけクタクタになれば、なんか変化があるだろう、かと。その後はコーラをガブ飲み。